人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something happened


by exsaito5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツクラブでのイベント

今日はヒップホップのクラスの年内最終日だった。で、有料イベントが組まれていたので、申し込んでおいた。某ダンスチームのメンバーが3人来て3人とも先生となる。40~50人くらいのクラスを3つに分けて各グループがイントロの12エイトを4エイトずつ受け持ち、本番でくっつける。、共通の振り付け部分も12エイトあって、3グループで1曲を通していく、という1時間半のレッスンだ。冒頭には先生達が模範としてレッスンと同じ曲同じ振り付けでダンスを披露してくれた。

各自が覚えるのは16エイトで、一日で覚えるにはかなり長い。いつもは4週(4回)を使ってこれくらいのボリュームを覚えていくのだが、やれば1週でできてしまうものだ。振り付けが簡単になってたのかもしれないけど、集中してたのかな。いつもと違うスタジオの生徒も来てたし、先生達もノリがめちゃよく熱さがあって、こっちまでそれが伝わってきて、適度な緊張と集中力でみなやれた感じだ。

曲はハウスまで行かないブレイクビーツでUKものらしい。インストのかっこいい曲だった。今度曲名を教えてもらおう。振り付けはBPMが速いのでハウス的な振り付けで、手が無くて足のステップ中心、そんなのもあって皆わりとノレテたのかもしれないな。やっぱハウス系はノリがよくなるのかな。ちょっとひさびさに「ダンス、気持ちいいぞダンス」という日でした。
by exsaito5 | 2006-12-30 22:59 | Dance