something happened


by exsaito5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

続 屋外で初DJ!

曲のセットは以下の通り。

1.Mickey/Toni Basil 客集めの目的も兼ねてかわいくて子供も集まってくれそうな曲ではじめる。今回の祭り(イベント)はバンドやダンサーなど10組くらいが30分の時間を与えられて続けていく。我々スケーター組は前の組が終わった後、 路上に置くコーンの準備とかのための時間が2,3分あるのだが、その間に流す。

2.Let's Get It Started/Black Eyed Peas これからはじまるよ、っていうタイトルどおり。スラローマーの自己紹介タイムに流す。

3.Switch/Will Smith  スラロームが始まるのだが技には方向転換とかが多い。そこでスィッチという曲でそういった変化をあらわすつもり。だったが、この曲は録音時の音圧が低くてイマイチ盛り上がらなかったかも・・・綺麗なmp3を使わないとだめだ。

4.Galvanaize/Chemical Brothers これは盛り上がり確実な曲。だんだんとスラロームが難しい高度な技になってくるのでちょっとだけ盛り上げる。

5.Superstar/Jameria 演技してるのは日本のインラインスラローム界のスーパースター。単純にタイトルで選んだ。曲調は落ち着いている。スラローマーからは真ん中辺は落ち着かせてくれと要望があったので、そうする。

6.Caught Up/Usher セッションが長引いたときの予備。実際に使うことになったので、ここころの準備ができていてよかった。これもどちらかと言うと落ち着いた曲。

7.Up!/Shania Twain それまでの基礎スラロームが終わりハーフピッチにコーン間隔を縮めたトリックのとき用。ホンダのCMで使われている曲。テレビで流れてるミーハーな曲も入れて盛り上げる。スラロームがハーフピッチの速さなのでBPMももちろん速め。

8.Channel Surfing/Feature Cast コーンを二個だけにして、3人で8の字に回るトリックをやる。この動画を前もって見たら滑るテンポがBPM換算で114だった。ピッタリの曲を見つけたつもり。iPodのCMで有名になった曲。

9.Soldier remix/Destiny's Child デスチャの曲のリミックスで、BPMが原曲の78から130に大幅に引き上げられたアゲアゲの曲。トリックスラロームのフィニッシュに入るところで使う。

10.Moonlight Shadow remix/Levy9 (Covermania 02 Multitrax) この曲は原曲はマイク オールドフィールドといって男性の曲で女性のしっとりしたボーカルを使った名曲だ。トランス系のリミックスが数多くある。ここは当然アゲアゲの曲で最後の高度なトリック連発タイムに合わせる。
[PR]
by exsaito5 | 2005-07-18 10:31 | DJ