something happened


by exsaito5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ツイテイル、というかなんとういうか

昨年は異常についてない一年だった。車上荒らしにあったり、数十万円盗まれたり、・・・・・思い出したくない・・・・年末には西新井大師でお祓いまでしてもらった。

意外とおっちょこちょいなところがあるオレは、ちょっとしたミスをする。こないだ、新しく行き始めたスポーツジムでの話。ちょっと遅刻気味にロッカールームに入った。速攻着替えて、荷物をロッカーにしまってスタジオに入る。レッスンが終わって、筋トレしたり、自転車30分くらい漕いだりした。

2時間くらい汗かいて、さてロッカールームに戻ろうかなと思った。で、ロッカーキーをポケットに入れたはずが、ない。どこかに落としたのか?!拾った人がオレのロッカーを開けてるかもしれん!キーにはロッカー番号が印字されてるから拾えば開けられる。あるいはキーを抜き忘れてロッカーの戸に挿したままスタジオに直行してしまったのか?!

青い顔をしてロッカールームに入り、自分のロッカーを恐る恐る見る・・・・・

おおおおおお、開けっぱなし!!!!!ロッカーの戸が開いている!オレのバッグが丸見え!やっちまったぁorz
待てよ、よくよく見たらバッグの脇に財布が見えた・・・・・ドキドキドキドキ  もしかして大丈夫?


再び冷静を装って、丸見え状態の財布を手にする。安心するのはまだ早い。ひょっとしたら誰かが中身だけ抜き取ってそっと戻したのかもしれない。

中を確かめる。あった。全部ある。カードも万札も。信じられない。2時間、オレの財布はロッカールームの中段でちょうど胸の高さくらいの、人目にふれる状態で、すぐ取り出せる状態で、そこにあり続けたのだ。ところが、だれも手をつけていなかった。

ここのジムの人、いい人たちだぁ。オレはこのジムの人たち皆に一生やさしくしていこうと思う。つか、反省しなさい!オレ!
[PR]
by exsaito5 | 2008-05-21 21:09 | 雑記