something happened


by exsaito5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

血管拡張性肉芽腫 3

さて、おととい二度目の窒素をやって、今日で二日目。床についても靴を履いて地面についてもほとんど痛みがなくなってきた。強くつくと痛いけど普通に部屋のなかを歩くのは大丈夫。歩道をテクテク歩くとちょっと痛み、微妙にびっこ、というくらいまで回復した。



けさ、絆創膏を変えた。処方された副腎皮質の塗り薬をつけて、医者に言われたようにサランラップを小さく切って、にじまなくして、その上から絆創膏をした。


そのとき患部を見たら、表面が黒くなってた。やっと、



「焼いた」


という感じがしてきた。




窒素で焼く、というけど、そんな感じ。実際は凍傷のひどいのと同じで壊死なわけだが。


で、盛り上がりの高さは、半分くらいまで小さくなった。まだすこし盛り上がってる。これが平らになるのか、ポロッととれてむしろ穴があくのか、これからが見もの。


患部の周りの角質は白くなってる。イボコロリをつけたときみたく、ふやけている。これはサランラップをしてたから、本当にふやけたんだろう。



つーことで、だいぶ気持ち的にも前むきになってきた。意外と早く治るかもしれない。願わくば、中に絶対にある魚の目の芯、これも退治されたらいいなと。
[PR]
by exsaito5 | 2010-04-08 21:05 | 雑記