something happened


by exsaito5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かつての遊び仲間がNHKプロフェッショナルか

もうシティランをやめて何年になるだろう。街乗りスケートのムーブメント、シティラン。道路を人の手に!というコンセプトで身体張ってた。道路は自動車の通過するだけの空間ではないはず・・・、道路はコミュニケーションの場であり、人と人をむすぶもの、なにか新しいものを、あたらしいことを生み出す空間!ッてかんじで、まずは滑ってみた。インラインスケートで滑ってみたのが1999年だった。仲間は100人は優に越えてたね。のべで言えば300人くらいはいた。花火ナイトスケートという一つのイベントだけで100人集まったからね。でももう11年前。ひと昔プラス1年だ。


もう昔の事なんだよ。おれはリーダーやってた。ッて書くと、我ながらなさけなくなる。過去の栄光をまだ書いてる。今の自分に光が全く当たってないから。日陰にいるから。ああ、情けない。


で、今日、NHK見てたら、プロフェッショナルってのやってて、シティランのとき知ってたある仲間の顔が出てきた。最初から最後まで出てきた。ある全盲の女性がインターネットのソフトを開発してる、その右腕的存在として出てた。別に名前が大きく紹介されるとかそういうのは無かったけど、やつはとにかく、ある世界の最先端でがんばってるのがわかった。



それに引き替え、俺はどうしたことか。10年前、俺はそいつをずいぶんと馬鹿にしてた。馬鹿にしてるつもりはさらさらなかったけど、なめてたかもな。俺はリーダーだったからさ、また言っちゃったけど、みんな俺より下だと思ってた。


ところが、その遊び以外の世界ではみんな本業でがんばってて、平気で世界の最先端やってたわけよ。



俺は刺激受けたね。俺、負けないし。俺は俺のある分野で世界でトップ取る。もちろんダンスとか音楽とかじゃない。いまのとこ内緒。不言実行派。まずは日本一からだ。絶対だ。
[PR]
by exsaito5 | 2010-01-12 23:39 | 雑記