something happened


by exsaito5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダンススクール参加

ずっと自分のダンスのレッスンはスポーツジムの先生だったんだけど、昨日、思い立って突然、代々木のスクールに参加してきた。予約不要でフラッと入れる。実際そうだった。電車一本乗り遅れて3分遅刻してしまって結構テンパってたんだけど、そこはAnce というクラブで、毎月一回イベントの観客として行ってるところなんで、土地勘的な余裕は少しはあった。

いつものドアを開けると、テーブルとかイスが端によせてあって、ダンススタジオになってる。いつも隠されている鏡が壁一面にある。生徒はオレが入ったときは他に3人だったけど、ストレッチやってたら一人更衣室から出てきて、オレ入れて5人だった。

先生はシンボリズムのススムさん。髪の毛めちゃ伸ばしててひげあって、キリスト様みたいな見た目でちょっとクラブイベントの時は近寄りがたい人だった。けど、レッスン受けてみて、めちゃ明るいおもろキャラってことがわかって意外だった。

ストレッチは30分くらいかけて入念に、かつゆるめにやる。このゆるめってがオレが好き。レッスンも最初はたぶん生徒のレベル確認兼ねて基礎のリズム取りから入る。おれはここはオッケーサインだしてもらった。書中級クラスなんだけど、初心者に近い人もいて、リズム取れてなかった。バレエやってた女性で、最初だれでもはまるハウスの音取りにとまどってた。

基礎のうごき三つくらいやったあと、給水タイム。オレ遅刻してたから、ペット買うヒマもなく、トイレに飛び込んで、手を洗って、水をすくっていっぱい飲んだ。なんか学生の体育会系の乗りだ。そうそう、最初のストレッチ、オレ、ジーパンだった。給水タイムで着替えたけど。

そのあと、ちょっと複雑な動きも、といっても簡単なんだけど、それを腰を入れてやらせる。足だけでやっちゃだめだと。腰から行くってことを強調してた。身体全体を左右簡単ステップも、進行方向にガバッと身体を向けるみたいな。

6エイトくらいの振りをくっつけて何度か繰り返して、笑顔で終了。二千円払った。気持ちいかった。レッスン終盤、違う生徒がいっぱい入ってきた。なんだ?と思ったら次のクラスだった。見たことある人いるなと思ったら、なんとpinoさんが先生でいた。生徒はキッズから大人の人までいろいろ6人くらいかな。だいたい5,6人でやってるようだ。

オレ的には、ゆるいレッスンが大好きなんで、割と波長があった。また行こうかと思う。
[PR]
by exsaito5 | 2009-12-15 09:13 | Dance